FC2ブログ

50女 膠原病とともに ~ゆるゆる日々日記~
2009年6月に膠原病(皮膚筋炎・間質性肺炎)と診断され、 その後は家でのんびり療養している50女のゆるゆるな日々日記です。病気こと、家族のこと、ふつうのおばさんの日常を綴ってます。

身体に自信がもてない最近

昨日、通院日でした。
我、クールビューティーの主治医(ショートカットのカッコイイ女医)に
こないだの膀胱炎の一件を話したら
意外に受けてしまって、大笑いされました。
こちらは、そんなつもりないのに

膀胱炎になる前に一度風邪をひいてて
膀胱炎後にもう一度風邪をひいて

抗生剤をずっと飲んでいたから
食欲が無くて、ダルくて
身体がいつまでもシャキッとしなくて・・・・
でも、いろいろ諸用があり、毎日出かけなくちゃいけなくて
ずっと横になりたい、横になりたい・・って思ってて、
なんか身体に自信が持てないのです最近。
主治医に聞きました。
「やはり、膀胱炎にもなるし、何度も風邪ひくし、身体弱いんですかね、やっぱり。
健康な人がサッサとできることが、できないということは
やっぱり、弱いんですかね。」

って言うと。

「いろんなことが重なって疲れたんでしょ、
健康な人でもそんなときは、膀胱炎になったり、風邪ひいたりしてるよ。
大丈夫、大丈夫、普通だよ。」

って言ってもらいました。

普段から本当のことしか言わないし、余計なことは言わない主治医に
そんな頼もしいこと言ってもらえると
ゲンキンなもので
元気出ました

主人にそのことを言うと
「気持ちの問題!、カズペコは気持ちが弱いの!!」
って偉そうに言われました。

私が疲れる原因の一つにあなたの大怪我事件もあるんだよ
と言いたかったが、
やめた。

スポンサーサイト

Comment

お元気ですか
体調いかがですか。
朝晩寒くなりましたね。
だいぶ前コメント入れたのですが反映されてないようなので
またしつこく入れさせていただきました。^^
ほんと体力もですが気力が続かなくて困っています。
さらにやる気さえありません。暇さえあれば横になっています。
病気のせいか年のせいか・・。両方か・・。
巾着袋作ろうと生地を買ってきてそのまま・・。
同病ブログを読ませていただいていますが亡くなったという方が最近何人かいらっしゃって・・。
今凹んでいます。入院時の同室の病友さんと毎日生存確認(笑)メールしています。
彼女はとっても元気で仕事してます。
私も来月から頼まれて以前の会社へ臨時に働くことになりました。
寒いから本当は断りたいのですが、そうもいかなくて・・。
ご主人はもう大丈夫なんですか?
またお二人で素敵なカフェとか行かれたら紹介してくださいね。
楽しくうらやましく拝見させていただいておりました。
2014.11.17 19:26 | URL | ぷちママ #- [edit]
元気ですよ。
こんばんは、ぷちママさん
お仕事するのですか、すごいですね。
体調第一に、無理せずにね
私は体調は良いですが、何かいろいろ忙しくて
落ち着かない日々が続いてました。

私は仕事はもう無理・・かな。
本当は仕事してお金を稼ぎたいんですよ、
でも、膀胱炎以来
自分の身体にまったく自信がもてませんし、
私が働けるところなんて、どこにもない
って思ってます。
だから、とても羨ましいです、ぷちママさん。
これから私たちには厳しい、寒い季節です、
気を付けてくださいね。
また、いろいろお話聞かせてください。




2014.11.19 20:44 | URL | カズペコ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazupeko0728.blog89.fc2.com/tb.php/270-580777bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。