50女 膠原病とともに ~ゆるゆる日々日記~
2009年6月に膠原病(皮膚筋炎・間質性肺炎)と診断され、 その後は家でのんびり療養している50女のゆるゆるな日々日記です。病気こと、家族のこと、ふつうのおばさんの日常を綴ってます。

行ってきました「海の見えるカフェ」

「海の見えるカフェ」って名前のカフェ行ってきました(^_-)-☆

海の見えるカフェ1
絶景を見ながらロールケーキと紅茶をいただきました。
来島海峡大橋がキリでかすんでる。


海の見えるカフェ4
ウッドデッキにも椅子があちこちに置かれていて
外も気持ちよさそう、でもあいにくの雨でした。


海の見えるカフェ3


海の見えるカフェ2
こちらはウッドデッキから見た景色
見事な景色  晴れてたら最高だったのにねーー



土日祝日の
高速道路料金上限1000円が終了するというので
ちょこっと遠出をしてきました。

しまなみ街道のある愛媛県今治市に
名前もそのものズバリの 「海の見えるカフェ」 
という絶景カフェに行ってみました。

高松からは車で2時間半。

少しわかりずらい場所にあったけど
来島海峡大橋と瀬戸内海を一望できる
素晴らしい景色を見渡せるカフェでした。

何よりも残念だったのが、天候
小雨がシトシトシトシトシトシト・・・・ ('_')
あいにくの天候で、海も霧がかかりドンヨリ
来島海峡大橋も行き交う船も小島も
みんな灰色にかすんました。

スッキリ晴れた日、青空の下で見る景色はどんなにずばらしいだろう
と思うと非常に残念でした。

ランチでも食べようとちょうどお昼に着いたのだけど
ランチはなくて、
しかたなく、ロールケーキと紅茶をいただきました。
それも残念 (=_=)

絶景の見えるカフェはお料理にはチカラ入ってないのかな
こないだ行った「花ばたけ」っていうカフェも
ケーキと飲みものだけだったし。

絶景+美味しい食事があれば
また晴れた日にもう一度って思うんだけど・・・・・

商売としてはいろいろ難しいんでしょうかね。

こちらも定年後のご夫婦が商売っ毛抜きでやってる風でした。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kazupeko0728.blog89.fc2.com/tb.php/141-a5b92e9f
海のみえるcafe
海のみえるカフェ 今治市砂場町2-7-30 おもいでの夏 旧波の音 風の音行ってきました「海の見えるカフェ」 海のみえるカフェ まった~り~オフ会 「白石内創」と気まぐれネコのおしゃべりハッピーな気分 ほんわかひかるこ in NY今治市の『海の見えるカフェ』 てら?...
